こちらは旧サイトです。新サイトは http://ozpa-h4.com/ です!RSS登録の変更をお願いいたします!!

ご挨拶

人間誰しも表と裏がある。良い意味でも、悪い意味でも。

いつも騒がしいあの人が実は寂しがりやだったり、「おとなしい人」と評されている彼は、家では家族に怒鳴り散らす内弁慶の煮こごりみたいな人だったり。

さて、私は普段周りから
「やかましいメガネ」
との評を頂いている。実に的確な人物評だ。人と接するときにはどうも過度にふざけてしまうし、常日頃何か面白いこと(文字通り)が落ちていないか探している。下ネタの拾い食いは日常茶飯事だ。

だが、そんな自分も真面目に何かに取り組む事だってある。

2009年10月、念願のiPhone3GSを購入した。
以来、iPhoneに関するTipsを扱ったブログを読み漁り、いかにこの媒体を上手に使うか、せっかく買ったコイツをしゃぶり尽くすにはどのように使用すればいいのかをそれこそ真剣に考えた。

すると、今まで興味こそすらあれ触れてこなかった技術や、仕事術、整理術と言ったものを多く学ぶことが出来た。

ある程度自分なりの考えが固まってくると、今度は人に話してみたくて仕方がない。
『iPhoneってこんなこともできるんだよ』
『僕はこんな風に使っているよ』・・・等。

が、私の周りの人間は
「普段ふざけてる貴様にそういう話は求めていない」
といった反応。
「iPhoneに関して話をしている際のドヤ顔が腹立たしい」
という貴重なご意見まで頂いた。

ではこの『真面目な私』はどこにぶつければいいのか?
そうだ、ブログ書こうーーー。


長々ととりとめもない文章を書いてしまったが、要は、あっちでは書いたところで誰も読んでくれないようなものを書きたいという思いがたまりにたまってできたブログが「OZPAの表4」だ。自分のライフログにもなってくれれば一石二鳥。

「表4」とは印刷用語で「裏表紙」の事。
口を開けば下ネタばかりの私OZPAが送る「裏表紙」ブログ。
気負わず更新していきたいと思う。

コメント先: "ご挨拶" (2)

  1. 裏表紙ブログ開設おめでとうございます!w
    わーどぷれすじゃないですかー!!
    iPhoneを楽しく便利に使う事。
    そしてそれを人に語りたくなる事。

    ホント、「お前は俺か?」と言いたくなるほどよくわかります!
    自分も同じ気持ちですw
    どちらが本当の顔かはわかりませんが、
    更新楽しみにしてまーす!w

    と最後まで茶化してすんません(;^_^A

    • コメントありがとうございます!
      CSSとか全くわからないのにWordpressにしてしまいましたとさ。

      のんびり更新しようと思いますのでよろしくお願いいたします!

コメントを残す

