こちらは旧サイトです。新サイトは http://ozpa-h4.com/ です!RSS登録の変更をお願いいたします!!

俺より強い奴に


会いに行く


アポ無しで

のセリフで有名なゲームと言えば「ストリートファイター」シリーズ。(ちょっと違う)
全世界中にファンのいるカプコン社の2D格闘対戦型アクションゲームです。

今年の3月にiPhoneで「ストリートファイター4」が登場、ファン(私含む)を熱狂の渦へとたたき込みました。

ストリートファイターIV 1.00.04(¥900) for iPhone

iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 3.0 以降が必要

ストリートファイターIV 1.00.04
カテゴリ: ゲーム
価格: ¥900 App
更新:2010/09/16

imagesimages

iPhoneで格闘ゲームなど出来るのかしら?などと思っていたのですが、バランス良く計算された「ゲームパッド」のおかげで大満足の出来。グラフィックも美しく、購入以来今日までほぼ起動しなかった日は無いと言っていいぐらい遊んでおります。

6月には当初の8キャラに2キャラがプラスされこれまたファンを喜ばせてくれたのですが、本日、アップデートにより「エドモンド・本田」「クリムゾン・ヴァイパー」の2キャラが追加されました!

新キャラの2名が大きくクローズアップされたタイトル画面。
真ん中はアポ無し男ですね(だから違う)。

それでは早速新キャラ2名で対戦してみましょう!

心躍ります。

二人の息づかいが聞こえてきそうな秀麗なグラフィックは相変わらず。

駄々をこねるイロモノ力士。

さて、ストリートファイター4には「ウルトラコンボ」と呼ばれる超必殺技があり、不利な状況をひっくり返す大ダメージを与える事が出来ます。

では、画像付きで2キャラのウルトラコンボをご覧頂きましょう。

まずはE・本田の「震・大蛇砕き」

ウルコンを入力したときのカット。カッコイイですね。

相手を地面に叩き付け・・・

空中に舞ったE・本田が降ってきます。
単純明快。ゲージを半分以上をもっていく凶悪な技です。

お次はヴァイパーの「バーストタイム」

電撃を手のひらに集中。

相手に一撃を加えた後、炎とともに蹴り上げます。この炎はどこから来ているのでしょうか。

さて、今回のアップデートでは新キャラの追加だけではなく、なんと、「リュウ」「春麗(チュンリー)」2キャラのコスチュームを購入できるようになりました!(各¥115)

トップ画面から「コンテンツ購入」を選択。

そしてこの画面から購入できます。

買っちゃいましたので披露。一体リュウの身に何が起きたのでしょうか。

春麗はストッキングから生足になり、踏まれたい度セクシー度が増しました。

と、いうわけでiPhoneでここまでやるか!の格闘ゲーム「ストリートファイター4」、大変にオススメです。

コメント先: "スト4 for iPhoneに新キャラ登場!コスチュームもプラス!" (4)

  1. KATSUYA の発言:

    ヴァイパーの炎が出る仕組みはヒールに仕込まれているみたいですよ。
    ちなみにグローブは電撃。

    スト4って意外とちゃんとストーリーとか設定があるようです笑

  2. 春麗のそのカット凄い!
    もう裸でいいやん!って思ってしまうww
    次は僕のマイキャラのローズを追加して欲しい。
    そしてアポ無し男の昇竜拳をソウルスルーで叩きつけたい…w

    • このカットが撮れたときにはおもわずガッツポーズでしたww

      マイキャラローズなんですね!早く追加されるといいですが・・・
      追加キャラは男1女1でずっと来てるから次のタイミングであるかもですね!
      そしたら対戦しましょう。Bluetoothで。東京と福岡でww

コメントを残す

