こちらは旧サイトです。新サイトは http://ozpa-h4.com/ です!RSS登録の変更をお願いいたします!!

技術がなければフィルタで勝負!

写真のことなどずぶの素人の私ですが、iPhoneを購入してからと言うものカメラを使う機会が激増しました。
理由としては
1.手軽
2.日々の記録(ライフログ)
3.カメラアプリ、編集アプリの豊富さ
が挙げられます。

特に3のアプリの豊富さに関しては目を見張るものがあり、「あ、こんな風に撮れるのか!」「iPhoneだけでこんな加工ができるとは」と驚かされます。

そんな私が最も使用しているのが「Hipstamatic」というトイカメラアプリ。

Hipstamatic 170(¥230) for iPhone

iPhone および iPod touch (4th generation) 互換 iOS 3.1 以降が必要

Hipstamatic 170
カテゴリ: 写真
価格: ¥230 App
更新:2010/09/17

imagesimages

画角が正方形のトイカメラアプリのHipstamatic。
アプリ内課金でレンズ・フィルム・フラッシュを増やすことができるのですが、本日のアップデートで新たなセット「Mission Hipstapak」が追加されました。

セットの内容は
「Ina’s 1935 film」

「Bettie XL lens」の2つ。

こんな写真が撮れます。
腕がないのとモデルが適当なのですが・・・^^;
写真はあえてflashは使用しなかったのですが、青色の「Cadet Blue Gel」など相性が良さそうです。

これでまたiPhoneでの写真撮影が楽しくなりそうです。

広告

コメント先: "トイカメラアプリ「Hipstamatic」にフィルム・レンズが追加!" (1)

  1. […] トイカメラアプリ「Hipstamatic」にフィルム・レンズが追加! « OZPAの表4 画角が正方形のトイカメラアプリのHipstamatic。 アプリ内課金でレンズ・フィルム・フラッシュを増やすことができるのですが、本日のアップデートで新たなセット「Mission Hipstapak」が追加されました。 […]

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。