こちらは旧サイトです。新サイトは http://ozpa-h4.com/ です!RSS登録の変更をお願いいたします!!

なるべく「お堅い」記事を「真面目に」書こう!と始めたこのブログも、立ち上げてようやく2ヶ月半。
そのきっかけであらせられます@goryugoさんがエントリーされていた先日の記事。

 

Posterousのテキトー日記のススメ | goryugo, addicted to Evernote

日刊ごりゅごというウェブ日記をほぼ毎日書いています。(一回中断したけど、それ意外は毎日書いてます)

タイトルは毎回日刊ごりゅご。

末尾に数字だけ付いています

この方ほど「だいたい」という言葉を上手に使っている人を僕は知らない。

 

 

Posterousというブログサービスで簡単な日記やろうぜ!というもの。

流石@goryugoさんの影響力はすさまじく、二度ほど企画に参加させて頂き、Twitterでも絡んでくださいます@ika621さんも始められたそうです。

 

Punksteady: 日刊パンチラ創刊

結構前から気になっていた「Posterous」。しかし、なかなか「きっかけ」がなかったのです。
しかし、@goryugoさんがススメていたのでやってみようと思います。

パンチラはうまいネーミングだと思うw


面白そうだなぁ・・・
じゃぁやってみよう、というわけで。

OZPAさんのポスト – OZPAはオツパって読むんだけど大体おずぱって読まれちゃう人のポスト。

始めてみましょうPosterous。
とりあえず「毎日最低一度は更新(一行でも良し!)」


始めてみました。

一応
・毎日最低一度は更新(一行でも良し!)
・ナンバリングする
というゆるーい決め事を設けました。一行でもイイじゃないか。人間だもの。

日々の思いつきやらなんやらをテキトーに書く。
この表4とは別角度で思いを吐き出すツール。

 

Evernoteのライフログ同様、ポストが溜まっていくのが楽しみです。

コメント先: "[影響を]Posterousはじめてみました [受けやすいワタシ]" (1)

  1. […] [影響を]Posterousはじめてみました [受けやすいワタシ] « OZPAの表4 一応 ・毎日最低一度は更新(一行でも良し!) ・ナンバリングする […]

コメントを残す

